2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2018/09/15

スキーブーツを新調

自称エキスパートと言っておきながら、
「一日中履いていても疲れない」
「脱ぎ履きやすい」
そんな事を基準にしていたMyブーツ選び

八代亜紀も歌ってましたよね。
noteブーツはゆるめの  方がいい

気がつくと、実測24.5cmなのに、25.5cmの「ゆるめ」を履いておりました。勿論インソールを入れてある程度のフィッティングは施していましたが。

「ダメだよぉ〜、そんなんじゃ、上手くならないって!」

激しく勧められたので、ジャストフィットのものを購入する事にしました。

AVIRIVA  SUPER HORNET R130

いや〜、ピッタリ過ぎて怖いくらいです。

» 続きを読む

2018/07/20

ランニングシューズを買う(GEL-Kayano24)

「昔、陸上部で走ってました」なんてのは、遠い過去の話で、今や終電ダッシュで足が攣る貧弱さでございます。


そんな虚弱な脚を鍛えようと、2010年12月24日にクリスマスプレゼントとして自分に買ったこの靴「ASICS GT-2160 NewYork」





いや~~~~、8年たっても新品みたいですねぇ~~~。



購入したころは定期的に走っていましたが、ここ数年はお目にかかることもなかったような。。。。



妻の運動不足解消の為、ウォーキングを始めることになり、久しぶりに使用したのですが。




歩くたびに、ソールの部品が剥がれていく。。。



気が付いた時に1個紛失。それ以外の踵の黒いゴムは、ピラピラと脱落寸前でした。



使ってないのに、壊れちゃうわけ??



経年劣化なのかなぁ~?仕方なく、あきらめて新しいのを買うことにしました。

» 続きを読む

2018/06/24

赤レンガ倉庫の横浜クルーズ

懸賞で乗車チケットが当たったので、ちょっと行ってきました。

赤レンガ倉庫 横浜クルーズ

ベイプリッジの下を通り、山下埠頭、本牧埠頭、大黒ふ頭、新港埠頭をめぐる45分。

全編船内ガイド付きで、今まで知らなかったカルトQ的ディープな情報を得ることができます。あいにくの雨模様でしたので、終始船内からのご観覧となってしまいました。晴れた日のご乗船を強くお勧めします。最近の猛暑、涼みに行くのも乙なものかと思います。

※窓越しの撮影なので、船内蛍光灯が映り込んでいるのはご愛敬ということで。

2018/04/13

Zoffの偏光サングラス

10年以上使っているサングラスを買い替えました。メインは運転用ですが、どうせ買うならグラススキーなどマルチに使えるスポーティな奴を検討していました。

そこで行き着いたのが、これ!

Zoff ATHLETE ACTIVE LINE ZA61009-B-1C

7,560円に、+5,000円で偏光レンズをいれてます。

ま、金を出せば、いくらでも良い物が買えるのですが、グラススキーで転倒して壊す危険もあるので、気兼ねなく使えるものにしました。

しかし、コレ、期待を大きく超える出来栄えです。

» 続きを読む

2018/01/13

冬のアンダーウエア(タイツ編)

スキー用のインナータイツ。15年以上前、横浜ベイサイドマリーナ・アウトレットで購入したphenixの「4DT」を今でも使っているのですが、いい加減、買い替えようかなと。

以前、CW-Xを購入したのですが、締め付けがきつくて、自分には合いませんでしたので、コンプレッションが緩いやつを物色。

色々検討しているうちに、何か、どうでもよくなって、一番安くてコストパフォーマンスのありそうなものを選んでしまいました。

おたふく手袋(株)  パワーストレッチインナータイツ!!

この会社、商品ラインナップを見るに、やるきワクワク「ワークマン」に売っているような、ガテン系メーカーだと思われます。

昨今のガテン系商品は、値段からは想像もつかないほど、機能的に十分なパフォーマンスを発揮してくれます。

「寅壱」のフェイスマスクは絶品でしたからね。

「適度なサポート圧力」はちょうど良いフィーリングです。誰かのレビューにもありましたが、「股下が浅い」です。なぜそうなっているかは不明。。。肉体労働に好都合なことがあるのかも知れません。

お値段が980円というお驚き価格。どれくらい「機能してくれるのか?」を検証してみたいと思います。

«新年早々の尿道結石