2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/07/23

華氏800°のピザ

新宿駅南口に行列をつくる謎のお店?!
よく見ると単なるピザ屋なんですが、果たして並んで待つほどのものなのか?

話のネタ作りにと、行って来ました。

夏休み中の日曜日だったので、ちょっと気合いを入れて開店30分前の10:30に到着。既に2組のお客様が並んでおられました!開店時間には20組程度まで列が伸びてました。



店内はイタリアンと言うよりはアメリカンな感じ。カリフォルニア発なので当然か…このカウンターで注文していきます。



マルゲリータに生ハムのせ、ヴェルデにキノコのせ、シーザーサラダにレモネードとコーラをチョイス❣️

確かに美味しいです。合計するといいお値段しますが、満足度は高いです。

食事を終えて外に出ても、依然20組くらいの列がつくられていました。

並んでいても店内に並ばせない。そのおかげでゆったりとした雰囲気で食事できるのですが、炎天下だと熱中症の人が出るんじゃないでしょうか。

2017/07/15

豆大福

虎ノ門岡埜栄泉の『豆大福』


カミさんが買って来ました。
老舗の味、美味しくいただきました❣️

2017/07/05

リコール

本日、リコールの案内が来ました!
冷却補助ポンプの制御が不適切で、最悪火災に至るとか…


被害に遭わずに済んで良かった。

こういう事はキッチリと対応してもらってるのは有難いですね。

死亡事故にまで発展しているのに、リコール隠しとも思える不誠実な対応に終始し、つぶれてしまった某エアバックメーカー。ありゃダメですね。

公聴会にTOPが出てこないって、何を考えてんだか…??優良企業なだけに、長い目で見れば、経営陣が入れ替わって再生した方が、社員にとって良いのではないかと思いました。

2017/07/02

FILCOのパームレスト

昨年あたりから、「タイピング」を練習するようになりました。

なぜって、とにかく仕事でキーボードを叩く仕事が多いので、少しでも早く終わらせて楽になろうと思ったからです。

会社では、メカニカルキーボード FILCO majestouch 2 茶軸 を使ってますが、どうも手首の収まり感が悪い…

そこで、FILCOのパーレストを買って見ることに。

正規品は3500円もするのですが、これ、アウトレット品で、2500円です。キズがあるとか、木目の見栄えが悪いとかの理由があって安く販売しているとの事。

そんで、届いたのがこれ。

木目は普通。細かな擦り傷があったので、多分キズ物ということだと思いますが、全く気にならないです。

使用感は、その筋に詳しい人のブログを見た方が参考になるかと思いますので、そちらをご覧ください。









2017/06/29

無印良品のメガネ拭きが秀逸

世の中に数多く存在するメガネ拭き。
その中で、抜群のコストパフォーマンスと機能性を発揮している秀逸な逸品を見つけました。


無印良品 メガネ拭き 84円
既にネットでも「優秀すぎて泣ける!」と評判の品。
これ、凄いんです❣️

一拭きでスパーッと汚れが取れるんです。
汚れの引きずりがありません。

感動的です。

1,000円前後するレンズクロスをも凌駕するんじゃね?と言わしめる機能性です。


一見はただのティッシュペーパー。
しかし、


使ってみると、その仕事ぶりに間違いなく感心させられるはずです。

「使い捨て」ですが、ダメになるまで何回も使用可能。会社で1日数回ふきふきしますが、二週間、いや、三週間は使えてますsmile

これが14枚で84円❣️

無印良品かファミマで購入出来るのですが、
数件回って在庫している店舗が無かったです。

店舗に言って取り寄せてもらうか、無印ネットの「店舗引き取り」で購入するのが一番かと思います。

近所に店舗の無い方は、ネット通販しかないですが、送料が購入品よりも高いというジレンマに陥ります。

«炊飯器も買い換える