2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/03/03

感謝の気持ち

毎年、会社の同僚10数名で出かけるスキーツアーが10回目を迎えました。

定宿は、同僚のご両親が経営する”こだわり”のペンション。そこを貸し切っての宿泊です。

同僚という関係もあるのでしょうが、とにかく至れり尽くせり状態。
チェックイン/アウトはこちらの都合次第。
食べきれない量の食事に、特別サービスが何品も出てきます。
ゲーム、漫画のコレクションが充実しており、スキーもせずに1日ごろごろする奴もでてきましたhappy01
とにかく、勝手気ままに過ごせるツアーとして、同僚の間で深く浸透しております。

Dscf6214

Dscf6216

ご両親も高齢の為、店をたたむタイミングを見計らっているとのことです。宿が無くなったらツアーも自然消滅するかもしれませんが、できるだけ永くお付き合いできればなぁ~と思っている次第です。

※ 記念品は「ガラス工房アイリス」様に作成していただきました。

2017/02/28

ダイソーの保護フィルムが使える件

長年お世話になっているiPad2!

息子が修学旅行にこっそり持って行った時、トイレに行っている隙に、誰かにガラスを割られて、一部が蜘蛛の巣状態に。
親としては、イジメなのかと疑ったが、そうでもない感じ。
ただ、誰が割ったか、犯人は判明せず、お蔵入りに。
ま、それはともかく、蜘蛛の巣の拡大を防ぐために、昔購入したiPadケースにおまけで付いてきたフィルムを貼っていましたが、これが最悪。。。
ちょっとイイやつに買い換えようとしましたが、今やiPad2用のフィルムの選択肢がほとんどなく、我慢をしておりました。
そんな時、ダイソーで見つけた保護フィルム。ダメ元で買ってみましたが、これが100円とは思えない、なかなかの出来栄え。

Img_2361

貼る時、誇りにさえ気を付けていれば、ふつう~~~に使えます。

Img_2362

静電気が激しくて、誇りを吸い寄せる(?)ため、埃による気泡が出来てしまいます。剥がしては、セロハンテープで埃を取り除き。。。の繰り返しで、何とか満足できるレベルにgood
マット仕上げで反射も少ないです。今まで使っていたのが酷かっただけかもしれませんが、このクオリティに感動です。

2017/02/22

ナチュラマーケット

大学の友人と、武蔵小杉にある「ナチュラマーケット」というお店に行ってきました。

Img_2354

流行ってる??だけあって、なかなか美味しかったっす。
お店の中が「イタリアン」「バー」「ビアガーデン」「和食」「寿司」の5つのゾーンに分かれていて、ちょっと珍しい感じ。店員さんの対応も凄く丁寧で、気持ちよく過ごせました。
当日は「和食」で一杯beer

Img_2356

今度は「イタリアン」に挑戦してみたいですheart04

2016/12/29

iPhone6sが突然シャットダウンする問題(完了)

12月25日にドナドナされた我がiPhone6s。

作業完了まで2週間ほど必要と言われていたのですが、何と!4日で返ってきました。

Img_2321

ちゃんとした箱の中で、新品かと思わせるような保護フィルムまで貼られてました。
恐るべし。
新品バッテリーはもちがよく、気分よく使えています。めでたしめでたし。

2016/12/28

函館

自身初の函館旅行!

スキーなし。本土が雪不足だったたけに、「函館七飯スノーパーク」に行ってみたかった。。。。。が、そこは我慢weep
完全に家族サービスに徹するのでした。
初日の宿泊は、人気の「ラビスタ函館ベイ」。日本一朝食が美味いと評判のホテル。余りの感動に写真撮影を忘れて、無我夢中で食べてました。
定番の函館の夜景。

Dscf6153

» 続きを読む

«OAKLEY LINE MINER買ったよ。