2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ■衝撃の事実3 | トップページ | ■泣くな良い子よ~ »

2006/03/06

■一人ノルン

気温14度。いや~、スキー日和ですよ。
寒い思いして、鼻水垂らしてやってられますか?暖かいのが一番!
雪質??そんなのに左右されるようじゃ、いけません。
どんな雪でも楽しく滑れるよう、鍛えるんです!

前日、Taroさんにふられてしまったため、一人寂しく「根性スキー」。
日曜の13時に出発。

何を思ったか、ちょっとK'sデンキに寄り道。
決算セールの安さに思わず衝動買い。
RD-XD91
そのままノルン水上へ。


あ~~あ、かわいそうに。上り線は大渋滞の様子。
下り線はスイスイですよ。やっぱ人と違った行動しないとね。
jutai


水上IC降りてすぐの信号で発見。
terama
効能は如何に!?これ以上はノーコメントとさせていただきます。


日曜のナイターは、全てが楽チン。駐車場だって
ゲレンデ脇にすんなり停められるし、
A4

ゲレンデだって、ほら、ご覧の通り。空いてます。
norun1

夜も更けるにつれ、ひと~~り、またひと~~りいなくなり。。。
norun2
最後の方はプライベートゲレンデになるのであります。
(かなりのアイスバーンでした。膝/腰に負担が。。。)


そして誰もいなくなったところで、哀愁漂う、男の自分撮り!
norun4
リフト終了1分前まで滑り込み、悠々とご帰宅。


が、しかし。。。
jutai2
関越恐るべし!侮れません。
仕方なく、赤城PAで食事をしながら時間をつぶし、
見事、ETC深夜割引の時間帯に帰宅と相成りました。


ここで、ノルンに苦言を。
norun3
唯一のレストランに駄目だしマーク。
去年は張り紙だったけど、今年は立派なステッカーに変身。
別にさぁ~、そこまでしなくたっていいんじゃないの?
お母さんの作った”おいしいお弁当”は外で食べろ!っつーのかぁ?
見る度に嫌な気持ちにさせられます。

お金使わせたかったら、価値のあるものを提供してください。
多少高くても、凄くおいしかったら、並んででも食べますよ。
どうか、ECHO VALLEYの「殿上」っつー定食屋さんを見習ってください。

« ■衝撃の事実3 | トップページ | ■泣くな良い子よ~ »

「スキー」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいね~!
白樺湖のコンデションは土曜日が最高と思ったもんで。

それにしてもコンデションが重要でしょー!
暖かくてもイイけどさすがに10度以上はどうも...

HEADの来シーズンデモモデル(小回り系)をレンタルしました。
驚きです、サロモンよりイイ!

一応、スキー場は3度くらいでした。
夜に凍ってアイスバーンだったのですが、
Taroさんに教わった滑りだと、結構上手く滑れます。
足を前に出すように!でしたよね。
ちょっと理解が深まりました。

サロモンの良いところは扱いやすさ。疲れ知らず!
ただし、アイスバーンには弱い。
DYNASTARより「食いつき」が弱いです。
HEADはサンドイッチでしたか?
とりあえず、来シーズンの一本として買ってください。
小回りの滑りも変わると思います!

なるほど、日曜日のナイター狙いですね。渋滞を尻目にというのは絶対にアイデアですね。
でも一人スキーはなにかと経費がかかりますので、是非来年は近隣のスキーヤーをお誘いして近場のスキー場まで1台で乗り合わせて滑りに行きませんか? (Taroさんもいかがでしょう)

それにしても、ノルンのレストランのあの「ステッカー」なんか気分を害しますね。そこまでしなくても・・・という気がします。
ホントに「殿上」のマスターを見習って欲しいものです!

おお、すでに来シーズンの配車計画が、、、、
こっち方面は、今週末「ワタシを志賀高原に連れてってbyボク」ってことでteppo号で雪山を目指します。
殿上は良かったですね。次回もあそこにしましょー。

じゅにあさん
日曜のナイターは最高ですが、月曜の出勤がキツイ!!
社会復帰が一日遅れるんです(笑)

乗り合わせはGoodですね。各人のスタイルと都合がありますが、
来シーズンはぜひ企画しましょう。というか、気が向いたら
気軽に誘い合えるようになればいいですね。
私の場合、家族の都合もあって、ある程度は制約されますが、
スキーであれば許してもらえる環境にはあります!

Kuroさん
志賀高原ですか!ひょっとしてWorkd Cupも観戦?
思い切り楽しんできてください。
殿上は、数あるゲレ食の中でもMy Best3にランクインする
価値あるお店でした。もう一度行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40584/8964825

この記事へのトラックバック一覧です: ■一人ノルン:

» サンドイッチでした! [Absolutely quattro! blog]
タイトルはサトウさんへの返事です。 最新のスキーはキャップ構造から再びサンドイッチ構造が主流になるのかしら。 もう少しスキーネタにお付き合いください。 土曜日の「ブランシュたかやま」でHEADの来シーズンモデルをレンタルしました。(2時間で2100円!履き替え自由です) チョット気になる、トップの幅が120ミリ以上のSL系モデルをチョイス。 ... [続きを読む]

« ■衝撃の事実3 | トップページ | ■泣くな良い子よ~ »