2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/25

HANSONって懐かしいっス

息子のスキー手袋がボロボロになったため、手頃な価格の物を求めてゼビオスポーツへ。

そこで、懐かしいブランドを発見。

Dscf5649

ハンソン!!

初のリアエントリー・ブーツを作った(?)と言われているメーカー。「スパイダー」と呼ばれたその前衛的デザインにビックリした記憶がありますが、いつの間にか、そのブランド名が消えていたような…

続きを読む "HANSONって懐かしいっス" »

2015/01/24

ワークマンでフェイスマスク

歳をとると、「寒さに弱くなる」んでしょうね。
最近は、スキーやってても寒さを感じることが多くなってきました。休憩回数が多いような…
先日、友人が持っているのを見て、思わず購入してしまいました。

Img_1579

寅壱赤耳シリーズ FACE MASK

肉体労働者の味方「ワークマン」で1,000円という破格のお値段。しかし、その機能性に脱帽です。

続きを読む "ワークマンでフェイスマスク" »

2015/01/17

SQ5でブランシュ

スキーヤー天国のブランシュたかやまに行ってきました。
今回の移動手段はこれsign03

Img_1573

じゃ~~~ん、何と「SQ5heart02

なんたって、354馬力。車も懐も余裕たっぷりって感じ。

続きを読む "SQ5でブランシュ" »

2015/01/14

尿路結石手術(その後のその後)

対外衝撃波腎尿管結石破砕術(ESWL)」から2か月。
正月、毎日のようにスキーをしたら、細かい粒が出るわ出るわ!
この調子で完全除去できるかなと思っていたところ、
1/8に発作が…8時間くらい痛みと格闘しておりました。

翌日、担当医と相談し、もう一回砕石しましょう!となり、本日、2回目の治療を受けてきました。

前回の治療では、ほとんど痛みがなかったのですが、今回は結構痛かった…

膀胱とか腎臓とか、周囲の臓器が攻撃を受けているような感覚になり、たまらず「ナースコール・ボタン」を押してしまいました。

術後のレントゲンでは、塊だった石が綺麗に砕けた様子を見ることができました。帰宅後、尿から「砂」が出るわ出るわ!

これで今回原因だった石は無くなることでしょう。

でも、腎臓内には小さな石がポツリ、ポツリ。一生の付き合いになりそうです。

※今回の治療費は、継続治療ということで1,500円くらいでした。良かった。。。

2015/01/12

ウインター・ドライブ(クルコン編)

まぁ~、雪道でクルーズコントロールを使うのも、かなり危ない気もしますが、いざ、使おうと思ったところ、こんな表示が…

Img_1552

だいたい想像がつきますよね。

続きを読む "ウインター・ドライブ(クルコン編)" »

2015/01/11

私をスキーに連れてかなくても行くわよ!

こんなイベントが開催されるらしいです。
http://ski80s.jp/
2015年2月27日(金)、2月28日(土)、3月1日(日)
蔵王温泉スキー場(山形)

Ski80s_kvill_rgb

安倍首相夫人よりも、「80年代のスキーヤー復活」に注目sign03

伝説の番組「SKI NOW」でお馴染みだった

  • 我慢嘉治さん
  • 伊藤秀人さん
  • 上原由さん
  • 山崎操さん

が揃ってご登場とのこと。こりゃ必見ですね。
そういう私は、別イベントがあるので行けませんが、それが無かったら蔵王まで行ってたかもしれません。そのくらい魅力的ですheart01

2015/01/10

リコールの為、入庫

新年の行事も一通り終わり、暇になったので、急遽ディーラーに連絡して作業してもらいました。

作業は一時間ほど。その間、ジーとショールームに飾られている、ポルシェスピードイエローのこんな車や、

Img_1567

納車直前と思われる、こんな車を

Img_1568

眺めながら過ごしてました。

S3セダンはLEDライトなんですね。マトリクス方式ではない普通のやつらしいですが、どんな明かりを灯してくれるのでしょうか。時代はHIDからLEDに替わってしまうか?

2015/01/09

(備忘録)スタッドレスタイヤ

今更ながらですが、備忘録として書いておきます。

スタッドレスタイヤに交換しました。
225-50/17という、今までにない「ハイスペック(?)」なサイズsign03
価格も「いい」お値段するのですが、スキーヤーとしては必要経費。。。仕方ありませんね。

Revogz

BLIZZAK RevoGZ

最新型は「VRX」ですが、3万ほど安かったもので、旧型にしました。昨シーズンまで「Revo1」で走ってましたから、ま、問題ないでしょう。

続きを読む "(備忘録)スタッドレスタイヤ" »

2015/01/02

正月スキー

正月恒例の「アルツ磐梯」に行ってきました。
実家から40分という近さにも関わらす、だらだらと出発するものですから、遠い駐車場(シャトルバスを使う)に回されて、面倒な思いをするので、今年は、気合を入れてリフト稼働前に到着。スキー場に近い場所をゲットしました。

Img_1551

そんでもって、ナイター照明が点灯するまで滑ってましたcoldsweats01

続きを読む "正月スキー" »

2015/01/01

あけましておめでとうございます

去年の正月は、帰省後インフルエンザを発症して、まさに「寝正月」でしたが、今年は元気です。明日は、家族でスキーに出かけようかと思います。

Img_1539

キャリアを初装着。ルーフレールは便利ですね。取付け簡単!

セダンはドアの内側からフックを掛けなければならず、スマートさに欠けますcoldsweats01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »