2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/02/15

みんなでくつろぎキャンペーン

亀田のまがりせんべい

みんなでくつろぎキャンペーン

どうやら当選したらしいです。

Dscf5668

中身は段ボール一杯の「曲がりせんべい」とお茶のセットheart04

Dscf5667

当面、お菓子には苦労しない模様です。

Dscf5669

2015/02/14

iPhoneの通信速度が遅い!の件

本日、iPhone使ってたら、どうも4G通信が遅いことに気が付きました。

気が付いたって、そりゃもう激しく遅いわけでして、どうしちゃったの?って感じです。

何かのアプリがゴミを残して終了したのか?

いつもなら電源OFF/ONすれば解消されたりもしていたのですが、全く改善されず。

「My SoftBank」で調べるも、一か月の総容量制限(7GB)に引っ掛かるほど通信していないし。

あれこれと調べていたら、この制限に引っ掛かっていることが判明しました。

過去3日間の通信料

このメニューが、また、分かりにくい所にありまして、見つけられない人もいるんじゃないでしょうか。

3dayspacketvolume

こんな制限…聞いたことあるような無いような…

4Gネットを酷使した記憶もないのですが、ともかく、原因が分かって良かったです。みそぎの1日となりそうです。

それにしても、「128KB」の通信速度は耐えがたいものがあります。イライラ感マックスです。使いすぎには注意しましょう。

続きを読む "iPhoneの通信速度が遅い!の件" »

2015/02/08

ドライブレコーダーが欲しい…かな?

JAFの「年末年始プレゼント祭り」を応募していてら、ふと、このページ(ドラドラ動画 )にたどり着きました。

年末だと言うのに・・・
年末だと言うのに・・・

これ、「親切に縦列駐車をかわってあげたオジサンが、誤ってペダルを踏み間違えた」とのこと。

投稿者の言葉じゃないですが、「何やってんだぁ~!!??」ですね。厄除けするしかないか。。。

2015/02/07

暇な時にスキーのメンテ

久しぶりに週末の予定が全くない状況。

やることもなかったので、家族全員分のスキーのホットワクシング。

Dscf5661

Dscf5662

息子の奴は紙やすりでひたすら錆落とし…

疲れました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »