2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/05/30

SKI FORUM 2015

スキーウエアもくたびれてきたので、来シーズンは新調しようかなと思い、早速ニューモデル展示会に行ってきました。

数々の選手が来場して、トークショーも開かれておりましたが、そっちのけでウエアブースで一人真剣に悩んでました。
といっても、メーカーはミズノの一択。ずっとミズノを着ているので、何となくですが他メーカーのは目に入らなくなってます。

Img_1711

4~5年使った手袋も切れてしまったので、代替え品を探してます。こっちはこだわり無いので、何を選んで良いか悩んでいます。展示会では「TAUBERT」というメーカーが良さそうな感じでしたが、聞いたことなかったので、やや躊躇って感じ。

続きを読む "SKI FORUM 2015" »

2015/05/06

OAKLEY CANOPY 買いました(備忘録)

2012年に購入したUVEX uvison カモフラージュホワイト

Dscf4711

可視透過率80%という超明るいレンズにも関わらず、凹凸の見難さにイライラ感MAXpout

我慢して使ってきましたが、ついに堪忍袋を緒が切れて買い換えました。

Dscf5683

OAKLEY CANOPY 59-247J

DANNY KASS Signature Turquoise Totem アジアンフィット(ジャパンフィット)

OAKLEYってメーカー、嫌いだったんですが、これは「イイ」です。かなり気に入りました。

続きを読む "OAKLEY CANOPY 買いました(備忘録)" »

2015/05/04

GW3日目は奥志賀高原!

4/28のかぐらスキー場で納得のいかない終わり方をしたので、居てもたってもいられず、スキーに出かけてしまいました。

といっても、この時期ですから、なるべくコンディションの良い所で練習したい!WEBを見ていたら、奥志賀高原で「早朝営業6:00~8:00」とやらを実施しているではありませんか!ライブ映像ストーカーとなって、2~3日ずっ~~と眺め、よし、これなら楽しく練習できるだろうと思い、日帰りを決行しました。

Img_1643

朝というか深夜と言うか、25時に自宅を出発。高速を飛ばすこと4時間で奥志賀高原に到着です。一番乗りかと思いきや、すでにかなりの車が停まっていました。いや~、まだまだスキー馬鹿は大勢いるんですね。

Img_1644

早朝5時の画像。ゲレンデ真下に駐車し、1時間ほど待ちました。

続きを読む "GW3日目は奥志賀高原!" »

2015/05/03

GW二日目はブルーボトルコーヒー

GW二日目は、江東区清澄白河に昨年オープンした

BLUE BOTTOLE coffee

に行ってきました。

Dscf5696

ガソリン代、高速代をかけて行くようなものでもないと思ったのですが、そこは話題作りということで。

時間帯によっては1時間待つこともある!なんて聞いていたし、ましてやGW期間ですから、とにかく気合を入れて、開店8時前に到着するように出発。

7時50分に到着。行列が出来ているかと思ったら、10人くらいしか並んでいませんでした。ちょっと肩すかし。。。ま、並ばないのは良い事ですがね。

続きを読む "GW二日目はブルーボトルコーヒー" »

2015/05/02

GWの初日は角上!

毎年GWは田舎に帰省するのですが、息子の部活が忙しく、今年はのんびり家で過ごすことになりましたが、余りにも暇なので、噂のお店に買い物へ行くことに。

Audi_a4

日野店

「カンブリア宮殿」で紹介されたのを見て、一度いってみたかったんです。

安くて鮮度が良くて、丸ごと一匹買って、その場でさばいてくれる(手数料なし)サービスもあるしgood

かみさんは、「買い物アドレナリン出まくりだぁ~」と激しく興奮しておりました。こりゃ流行るわけですね。

今日のお買いものは、

Dscf5693

サーモン3切れ、すずき 一匹、寿司セット3点で、合計2,800円也。

Dscf5694

その場でさばいてもらった「すずき」はムニエルにして食べましたが、その美味しさがハッキリ分かるほどのクオリティーでした。

また、行こうっとheart04

« 2015年4月 | トップページ | 2015年12月 »