最近のトラックバック

« ルキアの電池交換 | トップページ | OAKLEY LINE MINER買ったよ。 »

iPhone6sが突然シャットダウンする問題

Appleより「iPhone6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム」が発表されています。iPhoneを譲ってくれた友人から連絡がありました。

2015年9月から10月に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhone6sのみとのこと。
webページがあり、シリアル番号入力で該当しているかどうか分かります。

Iphone6s

試してみると、該当機種との判定…

修理に出すことにしたのですが。

交換サービスを受けられるかどうかについては、各店に問い合わせろ!とのことだったので、連絡を入れました。
店舗では、手続きに時間がかかるため、通話料がかかってしまう。フリーダイヤルのテクニカルサポートに掛け直して欲しいとの指示。おいおい、ここまでだって、十分長かったんですけど。
で、テクニカルサポートに電話。店舗の修理予約が一杯で、早くても12/30。しかも、予約して来店しても、バッテリーの在庫がなければ、後日の対応になるらいし。え~って感じ。
で、アップルにiPhone6sを送付した上で、修理をして返送してもらう手段を勧められました。
とはいっても、コレ、修理中の代替え機種の提供がなし。俺様の場合、まだSoftbankのiPhone6を売らずに持っていたので、修理中は、これを使えばよいのだが、持ってない人はどうするんでしょうか。
全般的に、非常に丁寧な対応でしたが、現物を送って修理!その間の代替えなし!はチョットいただけないなぁ~とは思いましたね。
※ 送付前のバックアップ中の不手際で、1か月間のデータを飛ばしてしまいましたwobbly

« ルキアの電池交換 | トップページ | OAKLEY LINE MINER買ったよ。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40584/64669453

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6sが突然シャットダウンする問題:

« ルキアの電池交換 | トップページ | OAKLEY LINE MINER買ったよ。 »