2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/07/05

リコール

本日、リコールの案内が来ました!
冷却補助ポンプの制御が不適切で、最悪火災に至るとか…


被害に遭わずに済んで良かった。

こういう事はキッチリと対応してもらってるのは有難いですね。

死亡事故にまで発展しているのに、リコール隠しとも思える不誠実な対応に終始し、つぶれてしまった某エアバックメーカー。ありゃダメですね。

公聴会にTOPが出てこないって、何を考えてんだか…??優良企業なだけに、長い目で見れば、経営陣が入れ替わって再生した方が、社員にとって良いのではないかと思いました。

2015/02/08

ドライブレコーダーが欲しい…かな?

JAFの「年末年始プレゼント祭り」を応募していてら、ふと、このページ(ドラドラ動画 )にたどり着きました。

年末だと言うのに・・・
年末だと言うのに・・・

これ、「親切に縦列駐車をかわってあげたオジサンが、誤ってペダルを踏み間違えた」とのこと。

投稿者の言葉じゃないですが、「何やってんだぁ~!!??」ですね。厄除けするしかないか。。。

2015/01/12

ウインター・ドライブ(クルコン編)

まぁ~、雪道でクルーズコントロールを使うのも、かなり危ない気もしますが、いざ、使おうと思ったところ、こんな表示が…

Img_1552

だいたい想像がつきますよね。

続きを読む "ウインター・ドライブ(クルコン編)" »

2015/01/10

リコールの為、入庫

新年の行事も一通り終わり、暇になったので、急遽ディーラーに連絡して作業してもらいました。

作業は一時間ほど。その間、ジーとショールームに飾られている、ポルシェスピードイエローのこんな車や、

Img_1567

納車直前と思われる、こんな車を

Img_1568

眺めながら過ごしてました。

S3セダンはLEDライトなんですね。マトリクス方式ではない普通のやつらしいですが、どんな明かりを灯してくれるのでしょうか。時代はHIDからLEDに替わってしまうか?

2015/01/09

(備忘録)スタッドレスタイヤ

今更ながらですが、備忘録として書いておきます。

スタッドレスタイヤに交換しました。
225-50/17という、今までにない「ハイスペック(?)」なサイズsign03
価格も「いい」お値段するのですが、スキーヤーとしては必要経費。。。仕方ありませんね。

Revogz

BLIZZAK RevoGZ

最新型は「VRX」ですが、3万ほど安かったもので、旧型にしました。昨シーズンまで「Revo1」で走ってましたから、ま、問題ないでしょう。

続きを読む "(備忘録)スタッドレスタイヤ" »

2015/01/01

あけましておめでとうございます

去年の正月は、帰省後インフルエンザを発症して、まさに「寝正月」でしたが、今年は元気です。明日は、家族でスキーに出かけようかと思います。

Img_1539

キャリアを初装着。ルーフレールは便利ですね。取付け簡単!

セダンはドアの内側からフックを掛けなければならず、スマートさに欠けますcoldsweats01

2014/11/21

A4TQのリコール

早くもリコールの連絡が来ました。


しかも2通dash
1.特定の条件下でエンジンが停止する。



2.エアバッグが開かないことがある。



タカタの件とは違うようですが、時を同じくしているだけに、同類と思われちゃいますね。

事件をきっかけに、総点検でもしたんじゃないでしょうか?じゃなきゃ、あまりにもタイミングがJust過ぎます。

近い内に入庫しようっと。

2014/11/16

A4のリコール???

日本メーカー「タカタ」のエアバッグ不具合問題が複数車種に飛び火して大騒ぎのようですが、時を同じくして、米国では、我がA4にリコールが発生している模様。

エアバッグの不具合

Audi_a4

2013-2015年式とのことですが、日本モデルは対象なのでしょうか。

AUDIのリコールと言えば、10年位前のイグニッションコイル問題を思い出します。フォルクスワーゲン/AUDI共通の不具合で、米国ではリコールされたものの、日本での申請はなし。

不具合が発症してエンジン停止に追い込まれた同志を知っていますが、ディーラーの対応はいずれも「リコールではない」とのコメントでした(いづれもVW。その後、リコールになったかは分かりません)。

私の車はといえば、定期点検時に「サービスキャンペーン」とかで、交換されておりまして、被害を受けなかったのですが、米国リコールー>サービスキャンペーンってのも如何なものかと、当時は思ってましたけどね。

ま、とにかく、正式な対応を待ちたいと思います。

2014/09/27

タイムズのカーシェアリング

特に興味があったわけではありませんが、
タイムズのカーシェアリング
偶然こんな風景をみて、これなら利用したいと思ったりしちゃいました。

Dscf5430

へぇ~~。Miniを貸してくれるんだ。なかなかですねぇ~heart01

2014/07/29

スーパーピカピカレイン(ホイール編)

夏休みも二日目。暑いし、何もやることがなく。。。
夕方涼しくなったので、とりあえず2か月ぶりの洗車をしました。

Dscf5293

ここで驚いたのが、「スーパーピカピカレイン」の威力sign03
何と、ホイール施工で驚きの威力が証明されましたscissors

続きを読む "スーパーピカピカレイン(ホイール編)" »

より以前の記事一覧