最近のトラックバック

ナチュラマーケット

大学の友人と、武蔵小杉にある「ナチュラマーケット」というお店に行ってきました。

Img_2354

流行ってる??だけあって、なかなか美味しかったっす。
お店の中が「イタリアン」「バー」「ビアガーデン」「和食」「寿司」の5つのゾーンに分かれていて、ちょっと珍しい感じ。店員さんの対応も凄く丁寧で、気持ちよく過ごせました。
当日は「和食」で一杯beer

Img_2356

今度は「イタリアン」に挑戦してみたいですheart04

クリスマスケーキ

京王プラザホテル多摩 オリジナルクリスマスケーキ2014
「ピアノ」

Img_1518

グランドピアノをイメージして作りあげた笑顔あふれるケーキ。
ピアノの屋根を上げた中にはマドレーヌ、チョコレート、ゼリーなどをちりばめ、ケーキの上には妖精をイメージしたプチケーキを飾りました。
中身はチーズ、チョコレート、苺、マロンの4種類の味がお楽しみいただけます。

ケーキカットするのに、マジで躊躇しましたcoldsweats01

課長昇進

実は数年前、会社の課長昇進試験で「不適格」のレッテルを貼られたりしたのですが、飲み屋では主任から課長に昇格しました。



下戸な私でも、昇進できる訳です(^^)

塚田農場heart04
料理が美味しいので、大好きですよ。

築地玉寿司

過去に何度か行っていますが、思い立って、またここへ。
築地玉寿司

Img_1487

ここに来る理由は、この「食べ放題」
おひとり様 4,500円yen
飲み物代は別ですが、時間無制限ですので、水とお茶だけでひたすら食べまくります。

続きを読む "築地玉寿司" »

元町ドリア

本日、台風直撃!
電車ダイヤが大幅に乱れることを想定し(期待しcoldsweats01)、早々に有休取得を決断。方々で「不通」になったみたいだから、結果的によかったかな。

快晴になった午後に、早めの夕食を食べに行きました。



サンマルク系列「元町ドリア」
どうやら神戸の元町らしいが、、、
チキンと卵の焼きカレードリア大盛りセットで¥1,380。固形燃料に熱せられながらアツアツで食す!
味は合格点ですgood

一凛珈琲

先日、ふと通りがかりに立ち寄ったカフェ。
一凛珈琲 上尾店
全く期待してなかったが、凄く美味いコーヒーを提供してくれた!

1327140537459.jpg
自家製プリンも秀逸‼
カップが洒落てます。

■旨い話はない

横浜中華街に行ってきました。
通常は「彩鳳【さいほう】」と言うところに行きます。
というのも、何件か違うお店に入りましたが、
・高いのにそれほど旨くない
・安いけど旨くない
と「ハズレ」があったりして、新規のお店に入るのが怖いからです。
せっかく来たのに、嫌な思いしたくないですから。

しかし、やはり他の畑を試してみたいものです。
「テレビでやってたから、行ってみよう!!」と出かけた
横浜中華街の「横浜大飯店」。1980円で食べ放題というから
お得といえばオトクです(子供が1029円なのが残念)。

まずは、当然のごとく「待ち」があります。この日は約1時間。
しかし、予約表に名前を書いて、指定された時間に行けば
良いシステムでしたので、迷わずスターバックスへ。
yokohama3
寒くて散策も辛いときはコレに限ります。

指定時間になり、期待に胸を膨らませ、いざ出陣。
yokohama1

yokohama2
メニューを見て嫌な予感はしたのですが、正直、あまり旨くなかった。。。
冷めたマーボー豆腐は許せなかった!!
食べ放題なだけに、食べ盛りの子供と一緒に行くには最高ですが、
「味わい」を求めて行くお店ではないですね。
ま、デザートは充実してますので、そこは楽しめたかな。

どなたか、おいしい店、紹介してください!!

■明けましておめでとうございます

2005年、今年もよろしくお願いします。
我が愛車も今年で3年目。車検を迎えようとしています。
今のところ、買い換える予定はないので、
車検レポートをUPできるかと思います。

さて、地元の伝統正月料理「こづゆ」。
kozuyu
雑煮というのが一般的ですが、なぜかこのスタイルです。
里芋、きくらげ、糸こんにゃく、たけのこ等々をさっぱりだし汁で
仕上げたシンプルなもの。レシピはこちら

もちろん、コレとは別に、普通の雑煮も作って食べます。
なんか二度手間ですが、やっぱ「もち」食べないとねぇ~~~!!

■ラーメン

ちょっと町田市に行く用事があったので、
ついでに美味そうなラーメンでも食べようかとネットで検索。
「ねぎは人間の食べ物じゃない!」と豪語して憚らない私が選んだお店

ねぎぼうず

町田といっても、かなり田舎の方にあり、駐車しやすそうだったのが選考の理由です。
超有名店「雷門」も行ってみたかったのですが、それは次回に。

メニューはシンプル。ラーメン専門店という感じです。

20040905_1.jpg

「辛味噌」というスープが「赤い」ものまであったのですが、
ここは普通の味噌ラーメンを注文。

20040905_2.jpg

「おやじぃ~、ねぎ抜きで頼むよ!」なんて
お店の名前をバカにするようなセリフは、口が裂けても言えるはずもなく、
案の定、ありがたい事にネギたっぷり。ネギを避けて食べること30年の
箸技を存分に発揮しました。

麺は「細いきしめん」のようなタイプ。スープはこってり辛い系。
これ以上に辛い「辛味噌ラーメン」の注文には覚悟が必要かもしれません。
わざわざ出向いていっても損のない味だと思います。

一番印象に残ったのが、ここの女将さん。
人気店にありがちな「無愛想」ではありません。
客を迎え入れる心があります。接客態度「◎」ですね。
気持ちよく食事できました。