2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2018/12/28

バーミヤンで納会

仕事納め!

新商品発売直後の「トラブル対応要員」として、最終日まで待機なのです。スキーに行かず、最終日まで仕事するのは久しぶりです。

定時後は何故か「バーミヤン」で納会!

居心地良すぎて、6時間も居座っちゃいました。注文のたびに伝票出てくるもんだから、フラワーアートできそうです。



2018/12/24

純伝統四川家庭料理 芊品香 別館

都心でランチ。
たまたま雑誌で見つけた麻婆豆腐が美味しそうだったので、行ってみることに。

純伝統四川家庭料理 「芊品香」

何て読むんだ、これ?
読めなくて、検索するのに苦労しました。シャンピンシャンらしい。

個人的に「ピン」ときたのが、石焼きビビンバのような器の麻婆豆腐。


ジュージューさせながら出てくる様は、何とも食欲をそそります。4段階選べる辛さは、下から二番目の「中辛」を選択。トッピングに流行りの「パクチー」も選べました(無料)。

味は、日本人の好みに合わせない、中国の家庭料理そのものといった感じか?媚びずに押し通すところにポリシーを感じます。美味しくいただきましたよ。

2018/08/28

ヤマザキの景品

春のパン祭りか何かは知りませんが、妻が当たりを引きました。



トラック姿のダンボールがなかなか凝ってます。

2018/08/19

猿田彦コーヒー 調布焙煎ホール

健康のためのウォーキング。

目的地を決めるのが楽しみの一つ。

本日は、喫茶新興勢力の「猿田彦コーヒー」が調布にあると聞き、15キロの道のりを歩いて行きました。

私が注文した「本日のコーヒー」は、す〜と飲める喉越しで好みでした。美味しかったです。

価格はちょっと高めな印象。FOOD系の値段は、めしが一食出来そうな勢いですが、その分、凝っています。


ケーニッヒのホットドッグ 700円。スパイシーなソースで、バンズも旨かったです。

寿太郎のスペシャルホットケーキ 1,100円。「シロノワール」の倍ですが、フルーツたっぷりなので、許しましょう。

2018/08/02

スカイツリー登頂

ブームも落ち着いたあたりで、スカイツリーに登ってきました!

634mmとは言いますが、よくまぁ、こんなものが立っていられるなと感心します。建設途中で東日本大震災に被災していますが、倒れなかったですもんね。大丈夫なんでしょう。

ちょっととってみた高角度撮影。窓枠に違和感ありますが、広がりは感じられます。

お約束(?)の「ガラス張りの床」コーナー。恥ずかしながら、この上に足を踏み入れられませんでした。地上まで伸びる脚がまっすぐ見下ろせます。ビビりまくりでした。

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に立ち寄りました。

ここにもスカイツリーが立っています(笑)。

2017/08/13

会津牛バーガー「Lucky Smile」

会津若松市七日町通りにある、
会津牛バーガー「Lucky Smile」に行ってきました。


何故、ここにハンバーガー屋さんがあるのか?私が学生だった頃は、全くと言っていいほど縁も所縁もなかったはず。その伝統や由来は全く分かりません。

か、しかし、

めちゃくちゃ美味しかったです
ボリューム満点、食べ応え十分。手と口がソースまみれになっても、かぶりつきたくなる旨さ。1,000円オーバーというエンゲル係数の高さも吹き飛ばす満足感です。

続きを読む "会津牛バーガー「Lucky Smile」" »

2017/07/23

華氏800°のピザ

新宿駅南口に行列をつくる謎のお店?!
よく見ると単なるピザ屋なんですが、果たして並んで待つほどのものなのか?

話のネタ作りにと、行って来ました。

夏休み中の日曜日だったので、ちょっと気合いを入れて開店30分前の10:30に到着。既に2組のお客様が並んでおられました!開店時間には20組程度まで列が伸びてました。



店内はイタリアンと言うよりはアメリカンな感じ。カリフォルニア発なので当然か…このカウンターで注文していきます。



マルゲリータに生ハムのせ、ヴェルデにキノコのせ、シーザーサラダにレモネードとコーラをチョイス❣️

確かに美味しいです。合計するといいお値段しますが、満足度は高いです。

食事を終えて外に出ても、依然20組くらいの列がつくられていました。

並んでいても店内に並ばせない。そのおかげでゆったりとした雰囲気で食事できるのですが、炎天下だと熱中症の人が出るんじゃないでしょうか。

2017/02/22

ナチュラマーケット

大学の友人と、武蔵小杉にある「ナチュラマーケット」というお店に行ってきました。

Img_2354

流行ってる??だけあって、なかなか美味しかったっす。
お店の中が「イタリアン」「バー」「ビアガーデン」「和食」「寿司」の5つのゾーンに分かれていて、ちょっと珍しい感じ。店員さんの対応も凄く丁寧で、気持ちよく過ごせました。
当日は「和食」で一杯

Img_2356

今度は「イタリアン」に挑戦してみたいです

2014/12/23

クリスマスケーキ

京王プラザホテル多摩 オリジナルクリスマスケーキ2014
「ピアノ」

Img_1518

グランドピアノをイメージして作りあげた笑顔あふれるケーキ。
ピアノの屋根を上げた中にはマドレーヌ、チョコレート、ゼリーなどをちりばめ、ケーキの上には妖精をイメージしたプチケーキを飾りました。
中身はチーズ、チョコレート、苺、マロンの4種類の味がお楽しみいただけます。

ケーキカットするのに、マジで躊躇しました

2014/12/19

課長昇進

実は数年前、会社の課長昇進試験で「不適格」のレッテルを貼られたりしたのですが、飲み屋では主任から課長に昇格しました。



下戸な私でも、昇進できる訳です(^^)

塚田農場
料理が美味しいので、大好きですよ。

より以前の記事一覧