最近のトラックバック

■999

DSCF0003.JPG
♪ 汽車は闇を抜けて 光の海へ
♪ 夢が広がる 無限の宇宙さ~~~

「いさお」コールが聞こえてきそうな、このメロディー。
銀河鉄道999 テレビ版がついにレンタル開始。
全102話。DVD 17本。すでに6回もこの曲を聴かされて
感動も薄れ、チャプタージャンプ。ひたすら本編のみを堪能しております。

俺様の出身地、ど田舎では、リアルタイムで放送されてませんでした。
日曜日の朝7:00からの放送時間に寝坊することもしばしばで、
結局のところ、最終回も見逃したまま、月日は流れていったわけです。
レンタル屋で発見した時には、涙が出ましたね。
これでやっと「最終回」が拝めるって。。。

DSCF0009.JPG

「今 万感の思いを込めて 汽車が行く」

この達ちゃんの名ナレーションに涙腺がゆるんだ方、
あなたも立派な999ファンです。

注)アニメおたくではありませんので、あしからず!