2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2016/12/29

iPhone6sが突然シャットダウンする問題(完了)

12月25日にドナドナされた我がiPhone6s。

作業完了まで2週間ほど必要と言われていたのですが、何と!4日で返ってきました。

Img_2321

ちゃんとした箱の中で、新品かと思わせるような保護フィルムまで貼られてました。
恐るべし。
新品バッテリーはもちがよく、気分よく使えています。めでたしめでたし。

2016/12/24

iPhone6sが突然シャットダウンする問題

Appleより「iPhone6sが突然シャットダウンする問題に対するプログラム」が発表されています。iPhoneを譲ってくれた友人から連絡がありました。

2015年9月から10月に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhone6sのみとのこと。
webページがあり、シリアル番号入力で該当しているかどうか分かります。

Iphone6s

試してみると、該当機種との判定…

修理に出すことにしたのですが。

続きを読む "iPhone6sが突然シャットダウンする問題" »

2016/10/18

いよいよSIMフリーの世界へ

先般、iPhone7に機種変更した友人よりiPhone6sを格安で譲っていただきました。

理由は「Softbankとの決別!」したいから。SIMうりー端末への移行ですscissors
月賦払いしていた端末代の完済を迎え、いよいよ月々の支払いが安くなると思っていたところ、なんと、以前よりも高い金額の請求が…
終わったのは月賦だけじゃなく、各種割引も2年契約が終わるんだそうな。
おかげ様で8,000円の大台を突破しましたよ。我慢ならん。
手切れ金(違約金:2年契約での途中解約金)を払っても、格安SIMなら2か月で元が取れますからね。こんな金のかかる奴は、とっとと切るべきです。
とりあえず、バックアップから復元して、コピー端末の出来上がり。

Dscf6127

Dscf6128

只今キャリアをどうするか、検討中。息子が使っているIIJが有力かな。

2015/02/14

iPhoneの通信速度が遅い!の件

本日、iPhone使ってたら、どうも4G通信が遅いことに気が付きました。

気が付いたって、そりゃもう激しく遅いわけでして、どうしちゃったの?って感じです。

何かのアプリがゴミを残して終了したのか?

いつもなら電源OFF/ONすれば解消されたりもしていたのですが、全く改善されず。

「My SoftBank」で調べるも、一か月の総容量制限(7GB)に引っ掛かるほど通信していないし。

あれこれと調べていたら、この制限に引っ掛かっていることが判明しました。

過去3日間の通信料

このメニューが、また、分かりにくい所にありまして、見つけられない人もいるんじゃないでしょうか。

3dayspacketvolume

こんな制限…聞いたことあるような無いような…

4Gネットを酷使した記憶もないのですが、ともかく、原因が分かって良かったです。みそぎの1日となりそうです。

それにしても、「128KB」の通信速度は耐えがたいものがあります。イライラ感マックスです。使いすぎには注意しましょう。

続きを読む "iPhoneの通信速度が遅い!の件" »

2014/10/04

iPhone6を入手

やってきましたぁheart01

Dscf5436

「Plus」じゃない普通の方です。

それでも4Sから見れば、かなりの大きさ!画面が見やすくなった反面、扱いが面倒にもなりました。ショルダーバッグからの出し入れにくさや、ポケット内での「収まり感」の悪さ。しかし、そんな事以上に感動の方が勝っております。

続きを読む "iPhone6を入手" »

2014/09/21

iPhone6予約

iPhone 4Sを使い始めて、既に2年半くらいは経つでしょうか?

Dscf5435

LTE契約だと高くなるからと、今まで3Gで頑張ってきました。
が、画面の小ささに、イライラすることもあり。。。

乗り換えキャンペーンもあることだし、ここはひとつ、
薄くて曲がりやすいけど画面が大きくて軽い、あの6にすることにしました。

だけど、ソフトバンクショップって、どうして「ああなんだろう」ね。

続きを読む "iPhone6予約" »

2014/06/09

デジカメ購入 富士フィルム XQ1

車も買ったことだし、張り切ってblogにupしようと写真撮りまくっているのですが、撮れた写真がしっくりこない。

ムーンライトブルーのようなダーク系の車体色って、カッコよく写真に納めるのが難しくないですかね?テクニックが必要な気がしました。

勿論、本人の腕、センス次第だとは思いましたが、ここは大人の解決策。デジカメを新調することに!

一眼を買えば全て解決しそうですが、そこまでのコダワリはありませんし、ただでさえカメラ持ち歩かないのに、あの大きさでは…

画質、携帯性を重視して選んだ答えがこれ。


富士フィルム  XQ1
(右はF100fd、左がXQ1)

高品質Xシリーズの最廉価版。2万円後半という価格ですが、コレがなかなか、上手いことやってくれルンです。

続きを読む "デジカメ購入 富士フィルム XQ1" »

2008/07/28

ボーナス商戦その1

最近、「その1、その2」とシリーズ物が多くてすみません。
ボーナス出たんで、物欲が一気に華開いてますheart04

買おう、買おうと思い続けて一年。ついに買い換えました。
F100fd_1
shine富士フィルム FINEPIX F100fdshine
今まで使っていたF700からの買い替えです。
魅力的な機種は数あれど、関連会社勤務ですので、
FINEPIXの選択しかありえないんです。

F100fd_2
発売直後こそ高値維持でしたが、このセットで3万を大きく下回るというのは
メーカー泣かせsweat02驚きの安さでしょう。
F100fd_3
購入の条件は

  1. 高感度
  2. 手ぶれ機能付き
  3. 広角28mm

というごくありふれたものですが、いずれもF700にはないですからねdash
F100fd_4
恥ずかしながら、液晶が大きいことにも感動してますcoldsweats01

お店の話によると、ブラックボディは売れてるらしいです。
スクラッチ傷が気になるのではないかという懸念から無難なシルバーにしようと
思っていたのですが、「人気がある」という一言でブラックを選んでしまいました。