最近のトラックバック

ルキアの電池交換

もう何年使ったか覚えてないくらい古い時計

SEIKO LUKIA AF32-0130

Dscf6119

手首の細い私が敢えて選んだレディースモデル。

文字盤の薄い黄色が気に入って買いました。

近所のキタムラさんに電池交換をお願いしたところ、電池在庫がない??とのことでメーカーに強制送還となりました。

後日、連絡が来て「内部の清掃が必要で、総額1万円になりますが、いかがいたしましょうか?」とのこと。

この時計のメンテに1万は高すぎる!shock丁重にお断りしました。

手元に戻ってきた現物を見て、このまま捨てるなら、良い実験台になりそうなので、自分で電池交換してみる事に。。。

続きを読む "ルキアの電池交換" »

入手困難??

昨年の夏、会社の室内履き用として購入したサンダル

CROCS

カラフルな色に「なんじゃぁ~、それ!!」と後ろ指をさされてきましたが、
今では大ブレイク。社内的にも愛用者増殖中であります。

今年も”おうち用”に買おうとしたのですが、
なかなか買えないんですよね。ネットを探しても売り切れ続発。
同僚から「クロックスの店に入店待ち行列できてたよ」
なんて聞いて、さらにビックリです。

買えない悔しさに、8月4日にオープンしたばかりの路面旗艦店まで
わざわざ行ってきましたが、あったのは「黒」だの「茶」だのといった
くら~~い色ばかり。ハッキリ言って残り物。どうしようもありません。


結局のところ、偶然見つけたネットショップでGetすることができたのですが。
Crocs
ケイマン(ターコイズ) (カタログは旗艦店でのお土産です)

それにしても、これが4,000円とは、おいしいすぎ。
我が社もこういう「ぼろ儲け」商売で、一稼ぎしたいところです。

■納車

先日から日に日にエキサイトする自転車選び。
連日深夜のネット検索で疲れてます。

というのも、本命であったブリジストン「トランジット・セブン」の評判が
すこぶる良くないからです。

・デザインはイイがサスが糞!
・サスは付いてないほうがいいかも。。。って感じの自転車!!
・「走ること」を目的にしている人はこの自転車を買わない!!

楽しく遊べりゃ~それでイイんですけど、「サスが駄目」って所が
どうにもこうにも気になってしかたがない。。。

でででででででで、、、

悩んだ挙句、コレを買っちゃいました。
Dscf2434
Dscf2435
Dscf2436
DAHON 「JETSTREAM P8」
トランジットより3万も高いんですけど、その恩恵はどこにあるのか
折りたたみ初心者の私にはさっぱり分かりません。
それどころか、小径車特有の「フラフラ感」にビックリし、
失敗したかなぁ~~~なんて思ったりもしたくらいです。
「コレで何か生活スタイルが変わるかな?」という期待感と
「ちょっと高い買い物をした」という満足感が今回の収穫ですかね。

JETSTREAM!といえば「城 達也」でしょ。
伊武雅刀さんには悪いが、ちとフィーリングが違うぞ。。。。

■ネットで参戦

毎年恒例の松任谷由実 苗場コンサート開催中。
昨年に続き、都合がつかなく現地には行けなかったのですが、
Netで観戦!! ADSLから光フレッツへ乗り換えのおかげで、
ライブ映像も快適。臨場感は皆無だけど、1800円だし、
ま、こんなもんでしょう。
Yuming