2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/07/15

豆大福

虎ノ門岡埜栄泉の『豆大福』


カミさんが買って来ました。
老舗の味、美味しくいただきました❣️

2017/07/02

FILCOのパームレスト

昨年あたりから、「タイピング」を練習するようになりました。

なぜって、とにかく仕事でキーボードを叩く仕事が多いので、少しでも早く終わらせて楽になろうと思ったからです。

会社では、メカニカルキーボード FILCO majestouch 2 茶軸 を使ってますが、どうも手首の収まり感が悪い…

そこで、FILCOのパーレストを買って見ることに。

正規品は3500円もするのですが、これ、アウトレット品で、2500円です。キズがあるとか、木目の見栄えが悪いとかの理由があって安く販売しているとの事。

そんで、届いたのがこれ。

木目は普通。細かな擦り傷があったので、多分キズ物ということだと思いますが、全く気にならないです。

使用感は、その筋に詳しい人のブログを見た方が参考になるかと思いますので、そちらをご覧ください。









2017/06/29

無印良品のメガネ拭きが秀逸

世の中に数多く存在するメガネ拭き。
その中で、抜群のコストパフォーマンスと機能性を発揮している秀逸な逸品を見つけました。


無印良品 メガネ拭き 84円
既にネットでも「優秀すぎて泣ける!」と評判の品。
これ、凄いんです❣️

一拭きでスパーッと汚れが取れるんです。
汚れの引きずりがありません。

感動的です。

1,000円前後するレンズクロスをも凌駕するんじゃね?と言わしめる機能性です。


一見はただのティッシュペーパー。
しかし、


使ってみると、その仕事ぶりに間違いなく感心させられるはずです。

「使い捨て」ですが、ダメになるまで何回も使用可能。会社で1日数回ふきふきしますが、二週間、いや、三週間は使えてますsmile

これが14枚で84円❣️

無印良品かファミマで購入出来るのですが、
数件回って在庫している店舗が無かったです。

店舗に言って取り寄せてもらうか、無印ネットの「店舗引き取り」で購入するのが一番かと思います。

近所に店舗の無い方は、ネット通販しかないですが、送料が購入品よりも高いというジレンマに陥ります。

2017/06/26

炊飯器も買い換える

10年以上は使っていると思われる「象印 IH炊飯器」


今月になって、家族が「ご飯が美味しくなくなった」との悲痛な叫びを上げ始めたのかきっかけ…



ホーローがこんだけ剥がれてるんだから、無理もないか。よくここまで使ったなぁ〜という充実感。寿命まで使い切った満足感でいっぱいでございます。

購入したのは、「象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-YT10」


鉄器コート豪熱羽釜❣️とやらが、いい仕事をしてくれるらしい。
初稼働は明日。どんだけ美味しいんだか、試してやりましょう。

2017/02/28

ダイソーの保護フィルムが使える件

長年お世話になっているiPad2!

息子が修学旅行にこっそり持って行った時、トイレに行っている隙に、誰かにガラスを割られて、一部が蜘蛛の巣状態に。
親としては、イジメなのかと疑ったが、そうでもない感じ。
ただ、誰が割ったか、犯人は判明せず、お蔵入りに。
ま、それはともかく、蜘蛛の巣の拡大を防ぐために、昔購入したiPadケースにおまけで付いてきたフィルムを貼っていましたが、これが最悪。。。
ちょっとイイやつに買い換えようとしましたが、今やiPad2用のフィルムの選択肢がほとんどなく、我慢をしておりました。
そんな時、ダイソーで見つけた保護フィルム。ダメ元で買ってみましたが、これが100円とは思えない、なかなかの出来栄え。

Img_2361

貼る時、誇りにさえ気を付けていれば、ふつう~~~に使えます。

Img_2362

静電気が激しくて、誇りを吸い寄せる(?)ため、埃による気泡が出来てしまいます。剥がしては、セロハンテープで埃を取り除き。。。の繰り返しで、何とか満足できるレベルにgood
マット仕上げで反射も少ないです。今まで使っていたのが酷かっただけかもしれませんが、このクオリティに感動です。

2015/05/03

GW二日目はブルーボトルコーヒー

GW二日目は、江東区清澄白河に昨年オープンした

BLUE BOTTOLE coffee

に行ってきました。

Dscf5696

ガソリン代、高速代をかけて行くようなものでもないと思ったのですが、そこは話題作りということで。

時間帯によっては1時間待つこともある!なんて聞いていたし、ましてやGW期間ですから、とにかく気合を入れて、開店8時前に到着するように出発。

7時50分に到着。行列が出来ているかと思ったら、10人くらいしか並んでいませんでした。ちょっと肩すかし。。。ま、並ばないのは良い事ですがね。

続きを読む "GW二日目はブルーボトルコーヒー" »

2015/05/02

GWの初日は角上!

毎年GWは田舎に帰省するのですが、息子の部活が忙しく、今年はのんびり家で過ごすことになりましたが、余りにも暇なので、噂のお店に買い物へ行くことに。

Audi_a4

日野店

「カンブリア宮殿」で紹介されたのを見て、一度いってみたかったんです。

安くて鮮度が良くて、丸ごと一匹買って、その場でさばいてくれる(手数料なし)サービスもあるしgood

かみさんは、「買い物アドレナリン出まくりだぁ~」と激しく興奮しておりました。こりゃ流行るわけですね。

今日のお買いものは、

Dscf5693

サーモン3切れ、すずき 一匹、寿司セット3点で、合計2,800円也。

Dscf5694

その場でさばいてもらった「すずき」はムニエルにして食べましたが、その美味しさがハッキリ分かるほどのクオリティーでした。

また、行こうっとheart04

2015/02/15

みんなでくつろぎキャンペーン

亀田のまがりせんべい

みんなでくつろぎキャンペーン

どうやら当選したらしいです。

Dscf5668

中身は段ボール一杯の「曲がりせんべい」とお茶のセットheart04

Dscf5667

当面、お菓子には苦労しない模様です。

Dscf5669

2015/01/14

尿路結石手術(その後のその後)

対外衝撃波腎尿管結石破砕術(ESWL)」から2か月。
正月、毎日のようにスキーをしたら、細かい粒が出るわ出るわ!
この調子で完全除去できるかなと思っていたところ、
1/8に発作が…8時間くらい痛みと格闘しておりました。

翌日、担当医と相談し、もう一回砕石しましょう!となり、本日、2回目の治療を受けてきました。

前回の治療では、ほとんど痛みがなかったのですが、今回は結構痛かった…

膀胱とか腎臓とか、周囲の臓器が攻撃を受けているような感覚になり、たまらず「ナースコール・ボタン」を押してしまいました。

術後のレントゲンでは、塊だった石が綺麗に砕けた様子を見ることができました。帰宅後、尿から「砂」が出るわ出るわ!

これで今回原因だった石は無くなることでしょう。

でも、腎臓内には小さな石がポツリ、ポツリ。一生の付き合いになりそうです。

※今回の治療費は、継続治療ということで1,500円くらいでした。良かった。。。

2014/12/29

チョイいい時計を買う

ま~、何と言いますか、特に困っているわけではないのですが、
定期的に訪れる「いい腕時計欲しい病」。
経済もこんな状態で、あぶく銭などあるはずもなく、気合を入れないと買えないわけで、毎回「どうしよかなぁ~」と悩むわけであります。

2004年の時には、悩んだ挙句、場繋ぎとして「カシオの電波時計」を安~~く購入。それも修理が必要な状態になったため、ここで改めて再検討。

機械式は嫌なので、あくまでもクオーツ。ほぼ「グランド・セイコー」一択なのですが、電波時計の方がいいんだよなぁ・・・(グランドセイコーに電波時計はない)
悩んだ末に、またしても場繋ぎのモノを購入しました。

CITIZEN EXCEED AT6000-52E

Dscf5632

ソーラー電波時計。シチズン自慢の「EcoDrive」でございます。

続きを読む "チョイいい時計を買う" »

より以前の記事一覧