2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2018/12/28

バーミヤンで納会

仕事納め!

新商品発売直後の「トラブル対応要員」として、最終日まで待機なのです。スキーに行かず、最終日まで仕事するのは久しぶりです。

定時後は何故か「バーミヤン」で納会!

居心地良すぎて、6時間も居座っちゃいました。注文のたびに伝票出てくるもんだから、フラワーアートできそうです。



2018/08/28

ヤマザキの景品

春のパン祭りか何かは知りませんが、妻が当たりを引きました。



トラック姿のダンボールがなかなか凝ってます。

2018/08/19

猿田彦コーヒー 調布焙煎ホール

健康のためのウォーキング。

目的地を決めるのが楽しみの一つ。

本日は、喫茶新興勢力の「猿田彦コーヒー」が調布にあると聞き、15キロの道のりを歩いて行きました。

私が注文した「本日のコーヒー」は、す〜と飲める喉越しで好みでした。美味しかったです。

価格はちょっと高めな印象。FOOD系の値段は、めしが一食出来そうな勢いですが、その分、凝っています。


ケーニッヒのホットドッグ 700円。スパイシーなソースで、バンズも旨かったです。

寿太郎のスペシャルホットケーキ 1,100円。「シロノワール」の倍ですが、フルーツたっぷりなので、許しましょう。

2018/08/04

キッチン水栓の修理

夏休みの宿題‼️
住まいのリフォーム…のような大袈裟なものではなく、修理です。

キッチンの水栓の部品交換。

数年前、調理中にフライパンから炎が!パニックった妻が、シンクに入れて水をかけたところ、さらに火が燃え上がり、水栓の蛇口が火あぶりの刑に…




左が焼けただれたシャワーヘッド。
よく見ると膨張してますね。
ヒビ割れ部分から勢いよく水が吹き出します。

続きを読む "キッチン水栓の修理" »

2018/08/02

スカイツリー登頂

ブームも落ち着いたあたりで、スカイツリーに登ってきました!

634mmとは言いますが、よくまぁ、こんなものが立っていられるなと感心します。建設途中で東日本大震災に被災していますが、倒れなかったですもんね。大丈夫なんでしょう。

ちょっととってみた高角度撮影。窓枠に違和感ありますが、広がりは感じられます。

お約束(?)の「ガラス張りの床」コーナー。恥ずかしながら、この上に足を踏み入れられませんでした。地上まで伸びる脚がまっすぐ見下ろせます。ビビりまくりでした。

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に立ち寄りました。

ここにもスカイツリーが立っています(笑)。

2018/06/24

赤レンガ倉庫の横浜クルーズ

懸賞で乗車チケットが当たったので、ちょっと行ってきました。

赤レンガ倉庫 横浜クルーズ

ベイプリッジの下を通り、山下埠頭、本牧埠頭、大黒ふ頭、新港埠頭をめぐる45分。

全編船内ガイド付きで、今まで知らなかったカルトQ的ディープな情報を得ることができます。あいにくの雨模様でしたので、終始船内からのご観覧となってしまいました。晴れた日のご乗船を強くお勧めします。最近の猛暑、涼みに行くのも乙なものかと思います。

※窓越しの撮影なので、船内蛍光灯が映り込んでいるのはご愛敬ということで。

2017/12/10

自宅パソコンのSSD置換

購入して8年のノートパソコン「dynabook EX66MRD」。

当初はその処理スピードの速さに感動したのですが、ソフトインストールやWindows Updateを繰り返していると、何故か遅くなる!

気がつけば、立ち上げから使えるようになるまで、5分以上もかかる体たらくに成り下がっていました。

Windowsあるある!

もう我慢の限界。スマホで一瞬でできることが、PC起動まで5分ってあり得ないでしょう。

買い替えるまえに、ダメ元で速度には定評のあるSSDに置換してみることにしました。

Crucial MX300!

500GBが15,000円で買える時代が来ました!これで使えるようになるのであれば安い投資です。

続きを読む "自宅パソコンのSSD置換" »

11年ぶりにクロックス

2006年に購入した会社用のクロックス。
踵のみならず、ソール全体が「片減り」。色艶も当時の発色とは程遠いものになってしまったので、買い替えました。



Crocband™ Clog ターコイズ/オイスター
25cm(m7/w9)

何とサービスタイム(?)価格 1,500円good

やっぱり会社用には派手ですかね?

2017/12/03

ナショナル NA-VR1000のエラーコードH25

新居への引っ越し時に購入した洗濯機❣️

3万の縦型から最新鋭の「斜めドラム」にした時の、泣けるほど静かな運転音に感動した事は、今も忘れません。

10年目に突入した頃でしょうか、シュポ〜、シュポ〜という音と共に「H25」というエラーコードが表示されるようになりました。

それでも洗濯・乾燥は出来ていたので、騙し騙し使い続ける事、1年。どうやら自力で治せるとの情報を見つけ、早速、実践してみました。

続きを読む "ナショナル NA-VR1000のエラーコードH25" »

2017/11/30

Bluetoothイヤホン

2011年に購入したbluetooth イヤホン ソニーエリクソン MW600
「名機」と語り継がれているだけあって、何不自由無く使っておりましたが、バッテリーが寿命を迎えました。

暫くは「有線」で過ごしていましたが、その面倒くささに耐えきれなくなり、新種を購入しました。


MDR-NWBT20N

リーズナブルでノイズキャンセリング付き!となると、これしかないですね。

電話通話に対応したMDRもありましたが、イヤホン通話が大嫌いなので、敢えてこちらを選択しました。

続きを読む "Bluetoothイヤホン" »

より以前の記事一覧