2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2019/04/14

食洗器「AQUA ADW-GM1」設置完了!

「手荒れが酷くて、もう限界!」

見れば、パックリひび割れの指先が痛々しいです。

「何年も前から食洗器買ってくれ!って言ってるのに!」

大家族でもないし、食洗器使うほどのこともないでしょっていうのが私の持論でしたが、

「スキーは買うのに、食洗器買わないって、どういうこと??????」

やばい方向に話が行きそうな予感。。。

そこで妻が差し出してきた新聞折り込み広告にピンときて購入してしまいました。

Img_4274 

「AQUA?」

三洋?ハイアールじゃなかったけ??社名を変えたのか?

でもこれ、デザインがいい!よね。

パナソニックの窓のない箱型の味気ないモノと違って、食洗器の中が見えるのがいい!

 

続きを読む "食洗器「AQUA ADW-GM1」設置完了!" »

2018/12/28

バーミヤンで納会

仕事納め!

新商品発売直後の「トラブル対応要員」として、最終日まで待機なのです。スキーに行かず、最終日まで仕事するのは久しぶりです。

定時後は何故か「バーミヤン」で納会!

居心地良すぎて、6時間も居座っちゃいました。注文のたびに伝票出てくるもんだから、フラワーアートできそうです。



2018/08/28

ヤマザキの景品

春のパン祭りか何かは知りませんが、妻が当たりを引きました。



トラック姿のダンボールがなかなか凝ってます。

2018/08/19

猿田彦コーヒー 調布焙煎ホール

健康のためのウォーキング。

目的地を決めるのが楽しみの一つ。

本日は、喫茶新興勢力の「猿田彦コーヒー」が調布にあると聞き、15キロの道のりを歩いて行きました。

私が注文した「本日のコーヒー」は、す〜と飲める喉越しで好みでした。美味しかったです。

価格はちょっと高めな印象。FOOD系の値段は、めしが一食出来そうな勢いですが、その分、凝っています。


ケーニッヒのホットドッグ 700円。スパイシーなソースで、バンズも旨かったです。

寿太郎のスペシャルホットケーキ 1,100円。「シロノワール」の倍ですが、フルーツたっぷりなので、許しましょう。

2018/08/04

キッチン水栓の修理

夏休みの宿題‼️
住まいのリフォーム…のような大袈裟なものではなく、修理です。

キッチンの水栓の部品交換。

数年前、調理中にフライパンから炎が!パニックった妻が、シンクに入れて水をかけたところ、さらに火が燃え上がり、水栓の蛇口が火あぶりの刑に…




左が焼けただれたシャワーヘッド。
よく見ると膨張してますね。
ヒビ割れ部分から勢いよく水が吹き出します。

続きを読む "キッチン水栓の修理" »

2018/08/02

スカイツリー登頂

ブームも落ち着いたあたりで、スカイツリーに登ってきました!

634mmとは言いますが、よくまぁ、こんなものが立っていられるなと感心します。建設途中で東日本大震災に被災していますが、倒れなかったですもんね。大丈夫なんでしょう。

ちょっととってみた高角度撮影。窓枠に違和感ありますが、広がりは感じられます。

お約束(?)の「ガラス張りの床」コーナー。恥ずかしながら、この上に足を踏み入れられませんでした。地上まで伸びる脚がまっすぐ見下ろせます。ビビりまくりでした。

キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に立ち寄りました。

ここにもスカイツリーが立っています(笑)。

2018/06/24

赤レンガ倉庫の横浜クルーズ

懸賞で乗車チケットが当たったので、ちょっと行ってきました。

赤レンガ倉庫 横浜クルーズ

ベイプリッジの下を通り、山下埠頭、本牧埠頭、大黒ふ頭、新港埠頭をめぐる45分。

全編船内ガイド付きで、今まで知らなかったカルトQ的ディープな情報を得ることができます。あいにくの雨模様でしたので、終始船内からのご観覧となってしまいました。晴れた日のご乗船を強くお勧めします。最近の猛暑、涼みに行くのも乙なものかと思います。

※窓越しの撮影なので、船内蛍光灯が映り込んでいるのはご愛敬ということで。

2018/06/15

2018年時計探しの旅

2004年から続いた時計探しの旅。

  1. ホップ(CASIO 電波時計)
  2. ステップ(CITIZEN Exceed)

ときて、ようやくジャンプした感じです。

2年前、友人が持っていた「GPS電波時計」を見て惚れ込み、思い悩んだ末、これに辿りつきました。

シチズン GPS電波時計 サテライトウェーブ  CC9075-52E

最近のシチズンが推している「ブラックチタン」モデルです。

続きを読む "2018年時計探しの旅" »

2017/12/10

自宅パソコンのSSD置換

購入して8年のノートパソコン「dynabook EX66MRD」。

当初はその処理スピードの速さに感動したのですが、ソフトインストールやWindows Updateを繰り返していると、何故か遅くなる!

気がつけば、立ち上げから使えるようになるまで、5分以上もかかる体たらくに成り下がっていました。

Windowsあるある!

もう我慢の限界。スマホで一瞬でできることが、PC起動まで5分ってあり得ないでしょう。

買い替えるまえに、ダメ元で速度には定評のあるSSDに置換してみることにしました。

Crucial MX300!

500GBが15,000円で買える時代が来ました!これで使えるようになるのであれば安い投資です。

続きを読む "自宅パソコンのSSD置換" »

11年ぶりにクロックス

2006年に購入した会社用のクロックス。
踵のみならず、ソール全体が「片減り」。色艶も当時の発色とは程遠いものになってしまったので、買い替えました。



Crocband™ Clog ターコイズ/オイスター
25cm(m7/w9)

何とサービスタイム(?)価格 1,500円

やっぱり会社用には派手ですかね?

より以前の記事一覧