2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/02/28

ダイソーの保護フィルムが使える件

長年お世話になっているiPad2!

息子が修学旅行にこっそり持って行った時、トイレに行っている隙に、誰かにガラスを割られて、一部が蜘蛛の巣状態に。
親としては、イジメなのかと疑ったが、そうでもない感じ。
ただ、誰が割ったか、犯人は判明せず、お蔵入りに。
ま、それはともかく、蜘蛛の巣の拡大を防ぐために、昔購入したiPadケースにおまけで付いてきたフィルムを貼っていましたが、これが最悪。。。
ちょっとイイやつに買い換えようとしましたが、今やiPad2用のフィルムの選択肢がほとんどなく、我慢をしておりました。
そんな時、ダイソーで見つけた保護フィルム。ダメ元で買ってみましたが、これが100円とは思えない、なかなかの出来栄え。

Img_2361

貼る時、誇りにさえ気を付けていれば、ふつう~~~に使えます。

Img_2362

静電気が激しくて、誇りを吸い寄せる(?)ため、埃による気泡が出来てしまいます。剥がしては、セロハンテープで埃を取り除き。。。の繰り返しで、何とか満足できるレベルにgood
マット仕上げで反射も少ないです。今まで使っていたのが酷かっただけかもしれませんが、このクオリティに感動です。

2015/05/03

GW二日目はブルーボトルコーヒー

GW二日目は、江東区清澄白河に昨年オープンした

BLUE BOTTOLE coffee

に行ってきました。

Dscf5696

ガソリン代、高速代をかけて行くようなものでもないと思ったのですが、そこは話題作りということで。

時間帯によっては1時間待つこともある!なんて聞いていたし、ましてやGW期間ですから、とにかく気合を入れて、開店8時前に到着するように出発。

7時50分に到着。行列が出来ているかと思ったら、10人くらいしか並んでいませんでした。ちょっと肩すかし。。。ま、並ばないのは良い事ですがね。

続きを読む "GW二日目はブルーボトルコーヒー" »

2015/05/02

GWの初日は角上!

毎年GWは田舎に帰省するのですが、息子の部活が忙しく、今年はのんびり家で過ごすことになりましたが、余りにも暇なので、噂のお店に買い物へ行くことに。

Audi_a4

日野店

「カンブリア宮殿」で紹介されたのを見て、一度いってみたかったんです。

安くて鮮度が良くて、丸ごと一匹買って、その場でさばいてくれる(手数料なし)サービスもあるしgood

かみさんは、「買い物アドレナリン出まくりだぁ~」と激しく興奮しておりました。こりゃ流行るわけですね。

今日のお買いものは、

Dscf5693

サーモン3切れ、すずき 一匹、寿司セット3点で、合計2,800円也。

Dscf5694

その場でさばいてもらった「すずき」はムニエルにして食べましたが、その美味しさがハッキリ分かるほどのクオリティーでした。

また、行こうっとheart04

2015/02/15

みんなでくつろぎキャンペーン

亀田のまがりせんべい

みんなでくつろぎキャンペーン

どうやら当選したらしいです。

Dscf5668

中身は段ボール一杯の「曲がりせんべい」とお茶のセットheart04

Dscf5667

当面、お菓子には苦労しない模様です。

Dscf5669

2015/01/14

尿路結石手術(その後のその後)

対外衝撃波腎尿管結石破砕術(ESWL)」から2か月。
正月、毎日のようにスキーをしたら、細かい粒が出るわ出るわ!
この調子で完全除去できるかなと思っていたところ、
1/8に発作が…8時間くらい痛みと格闘しておりました。

翌日、担当医と相談し、もう一回砕石しましょう!となり、本日、2回目の治療を受けてきました。

前回の治療では、ほとんど痛みがなかったのですが、今回は結構痛かった…

膀胱とか腎臓とか、周囲の臓器が攻撃を受けているような感覚になり、たまらず「ナースコール・ボタン」を押してしまいました。

術後のレントゲンでは、塊だった石が綺麗に砕けた様子を見ることができました。帰宅後、尿から「砂」が出るわ出るわ!

これで今回原因だった石は無くなることでしょう。

でも、腎臓内には小さな石がポツリ、ポツリ。一生の付き合いになりそうです。

※今回の治療費は、継続治療ということで1,500円くらいでした。良かった。。。

2014/12/29

チョイいい時計を買う

ま~、何と言いますか、特に困っているわけではないのですが、
定期的に訪れる「いい腕時計欲しい病」。
経済もこんな状態で、あぶく銭などあるはずもなく、気合を入れないと買えないわけで、毎回「どうしよかなぁ~」と悩むわけであります。

2004年の時には、悩んだ挙句、場繋ぎとして「カシオの電波時計」を安~~く購入。それも修理が必要な状態になったため、ここで改めて再検討。

機械式は嫌なので、あくまでもクオーツ。ほぼ「グランド・セイコー」一択なのですが、電波時計の方がいいんだよなぁ・・・(グランドセイコーに電波時計はない)
悩んだ末に、またしても場繋ぎのモノを購入しました。

CITIZEN EXCEED AT6000-52E

Dscf5632

ソーラー電波時計。シチズン自慢の「EcoDrive」でございます。

続きを読む "チョイいい時計を買う" »

2014/12/28

有馬記念の思い出

第59回 有馬記念は、ジェンティルドンナが引退レースを見事優勝で飾りましたね。
引退レースでの劇的な勝利と言えば、

Dscf5640

やっぱりコレですよね。オグリキャップheart02

記念に保管してある「未換金の馬券」を見る度に、そして、あのファンファーレを聞くたびに、当時のことを思い出し、涙腺が緩みます。

続きを読む "有馬記念の思い出" »

2014/12/06

尿路結石手術(その後)

対外衝撃波腎尿管結石破砕術(ESWL)」から3週間。
経過報告です。

Img_1489_2

Before/Afterですが、お分かりいただけますでしょうか。

影がやや薄くなっていますが、まだ残ってる…

続きを読む "尿路結石手術(その後)" »

2014/12/02

Yahoo!乗換案内アプリが絶妙に使える件

Softbank iPhoneにデフォルトでインストールされてたりするyahoo無料アプリ。

今まで鬱陶しいと削除したり、画面の奥底に追いやってたりしてましたが、、、

これはすげ〜使えます。秀逸!
Yahoo! 乗換案内

ジョルダン乗換案内、駅すぱーと、ナビタイムなど有名どこでは有料サビースとなっている機能が全て無料で使えます。

乗換検索結果から駅時刻表へのダイレクトジャンプ、一本前/一本後、途中駅表示、なんでもござれ。

バス/飛行機など電車以外の交通機関との連携が弱そうですが、電車オンリーな方には文句のない仕様ではないでしょうか。

2014/11/14

尿路結石手術

今回、受けようとしている「対外衝撃波腎尿管結石破砕術(ESWL)」ですが、掛かりつけの病院に設備がなかった為、近隣の病院を紹介してもらいました。

尿路結石治療センター

結石専門の病棟でもあるかのような心強いネーミング!

しかし、実際に行ってみると

Fullsizerender

「泌尿器科」の隣に取ってつけたような面持ち。。。。

ちょっとがっかりしましたが、でも、結石専門であることには間違いありませんでした。専任の担当医がいます。専門科ですから、気持ちいいくらい、話が横道にそれません。治療に向けてまっしぐらです。
 

続きを読む "尿路結石手術" »

より以前の記事一覧