2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017/03/03

感謝の気持ち

毎年、会社の同僚10数名で出かけるスキーツアーが10回目を迎えました。

定宿は、同僚のご両親が経営する”こだわり”のペンション。そこを貸し切っての宿泊です。

同僚という関係もあるのでしょうが、とにかく至れり尽くせり状態。
チェックイン/アウトはこちらの都合次第。
食べきれない量の食事に、特別サービスが何品も出てきます。
ゲーム、漫画のコレクションが充実しており、スキーもせずに1日ごろごろする奴もでてきましたhappy01
とにかく、勝手気ままに過ごせるツアーとして、同僚の間で深く浸透しております。

Dscf6214

Dscf6216

ご両親も高齢の為、店をたたむタイミングを見計らっているとのことです。宿が無くなったらツアーも自然消滅するかもしれませんが、できるだけ永くお付き合いできればなぁ~と思っている次第です。

※ 記念品は「ガラス工房アイリス」様に作成していただきました。

2016/12/25

OAKLEY LINE MINER買ったよ。

昨年からOAKLEYのPRIZMレンズが気になっていました。
今使っているCANOPY用の替えレンズだけ購入しようかと思っていたのですが、価格が13,000円程。もうちょっと出すとゴーグルごと買えちゃう勢い。。。
ゴーグルなんて頻繁に取り換えたりしないですが、ま、人生短いし、色々試してみるのも良いかなと思い、ゴーグルごと買いました。

Dscf6136

2017年のNewモデルです。

続きを読む "OAKLEY LINE MINER買ったよ。" »

2016/10/15

グラススキーの資格

グラススキーってものを始めて2シーズン目。

アシスタントインストラクターを取得しました。

Dscf6207

20年間のブランクを経て、ここに辿り着いてます。
※個人的には、20年前の方が上手かったと思ってます。過去の自分を追い越すために、さらに精進しようと心に決めました。

2015/12/21

手袋も買いました!

ウエアも古かったが、グローブもいつ購入したか覚えていないぐらい古い!


凄く気に入っていたのですが、
lill Sports って、もう消滅してるし…
何を買えば良いのでしょうか?

続きを読む "手袋も買いました!" »

2015/05/30

SKI FORUM 2015

スキーウエアもくたびれてきたので、来シーズンは新調しようかなと思い、早速ニューモデル展示会に行ってきました。

数々の選手が来場して、トークショーも開かれておりましたが、そっちのけでウエアブースで一人真剣に悩んでました。
といっても、メーカーはミズノの一択。ずっとミズノを着ているので、何となくですが他メーカーのは目に入らなくなってます。

Img_1711

4~5年使った手袋も切れてしまったので、代替え品を探してます。こっちはこだわり無いので、何を選んで良いか悩んでいます。展示会では「TAUBERT」というメーカーが良さそうな感じでしたが、聞いたことなかったので、やや躊躇って感じ。

続きを読む "SKI FORUM 2015" »

2015/05/06

OAKLEY CANOPY 買いました(備忘録)

2012年に購入したUVEX uvison カモフラージュホワイト

Dscf4711

可視透過率80%という超明るいレンズにも関わらず、凹凸の見難さにイライラ感MAXpout

我慢して使ってきましたが、ついに堪忍袋を緒が切れて買い換えました。

Dscf5683

OAKLEY CANOPY 59-247J

DANNY KASS Signature Turquoise Totem アジアンフィット(ジャパンフィット)

OAKLEYってメーカー、嫌いだったんですが、これは「イイ」です。かなり気に入りました。

続きを読む "OAKLEY CANOPY 買いました(備忘録)" »

2015/05/04

GW3日目は奥志賀高原!

4/28のかぐらスキー場で納得のいかない終わり方をしたので、居てもたってもいられず、スキーに出かけてしまいました。

といっても、この時期ですから、なるべくコンディションの良い所で練習したい!WEBを見ていたら、奥志賀高原で「早朝営業6:00~8:00」とやらを実施しているではありませんか!ライブ映像ストーカーとなって、2~3日ずっ~~と眺め、よし、これなら楽しく練習できるだろうと思い、日帰りを決行しました。

Img_1643

朝というか深夜と言うか、25時に自宅を出発。高速を飛ばすこと4時間で奥志賀高原に到着です。一番乗りかと思いきや、すでにかなりの車が停まっていました。いや~、まだまだスキー馬鹿は大勢いるんですね。

Img_1644

早朝5時の画像。ゲレンデ真下に駐車し、1時間ほど待ちました。

続きを読む "GW3日目は奥志賀高原!" »

2015/04/28

春スキー(かぐら)

諦めが悪いというか何というか。。。

ここにきて、自分の欠点をいくつか発見し、矯正方法を模索しているうちに、居ても立っても居られない状態になり、つい出かけてしまいました。

が。。。。 shock

Img_1639

かぐらメインゲレンデ。登ってくる途中、嫌な予感はしたのですが、雪がざくざくで、思っていた練習ができない。。。想像力の欠如ですね。考えていたことの20%くらいしか試せなかったです。

帰りは帰りで、ストップ雪に行く手を阻まれ、もう腕と肩の筋力勝負みたいな。

それでも、みつまた第一高速脇の日陰になっている200mくらいの所がイイ感じになっているのを見つけたので、2本程滑って終わりました。そのラスト2本は、欠点矯正って意味で内容の濃いものになったと思ってます。

それにしても暑かったぁ。ミドラーの下がTシャツ一枚でも大汗かきました。

2015/02/07

暇な時にスキーのメンテ

久しぶりに週末の予定が全くない状況。

やることもなかったので、家族全員分のスキーのホットワクシング。

Dscf5661

Dscf5662

息子の奴は紙やすりでひたすら錆落とし…

疲れました。

2015/01/25

HANSONって懐かしいっス

息子のスキー手袋がボロボロになったため、手頃な価格の物を求めてゼビオスポーツへ。

そこで、懐かしいブランドを発見。

Dscf5649

ハンソン!!

初のリアエントリー・ブーツを作った(?)と言われているメーカー。「スパイダー」と呼ばれたその前衛的デザインにビックリした記憶がありますが、いつの間にか、そのブランド名が消えていたような…

続きを読む "HANSONって懐かしいっス" »

より以前の記事一覧