2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2019/02/21

スキー板買いました

5年ぶりにスキー板を新調しました。


Rossignol HERO ELITE ST TI 167cm

スキー仲間が乗っているのを見て、物欲がメラメラと湧き出し、シーズン後半のセールで安くなっていたので、思わず購入してしまいました。

続きを読む "スキー板買いました" »

2019/02/10

スキービンディングの置換

スキービンディングの載せ替えをしました。

2014年 Demo Alpha R20 に標準のAxial2 Worldcup 150 というビンディングですが、とにかく「重い」んです。

Dscf6515

特に外す時が激しく重い!

ストックで外そうとすると、伸縮式ポールが縮んでしまい、そのたびに伸縮調整をしなければなりません。

レッスンする時などは、初心者をサポートするのに脱ぎ履きを繰り返すわけですが、重すぎて本当に面倒なんです。イライラするんですね。

「もうロシニョールはやめよう」と思いながらも、最新のモデルなら快適に使えるのではないかと思い、載せ替えてみることにしました。

続きを読む "スキービンディングの置換" »

2019/01/13

モンベル クリマエアジャケット

スキーの中間着のお話。

2010年に購入したミズノのミドラージャケット。当時のモデルはブレスサーモも使っていて、保温性もあり、8年間重宝しています。

ミドラー用途がゆえ、あえて小さめのSサイズを購入したのですが、この8年の「おっさん体型化」によって窮屈になってきた!

何か代わりの物と選んだのが、これ。
モンベル  クリマエアジャケット シアンブルー(8,600円+税)。

そう、単なるフリースです。

続きを読む "モンベル クリマエアジャケット" »

2018/09/15

スキーブーツを新調

自称エキスパートと言っておきながら、
「一日中履いていても疲れない」
「脱ぎ履きやすい」
そんな事を基準にしていたMyブーツ選び

八代亜紀も歌ってましたよね。
ブーツはゆるめの  方がいい

気がつくと、実測24.5cmなのに、25.5cmの「ゆるめ」を履いておりました。勿論インソールを入れてある程度のフィッティングは施していましたが。

「ダメだよぉ〜、そんなんじゃ、上手くならないって!」

激しく勧められたので、ジャストフィットのものを購入する事にしました。

AVIRIVA  SUPER HORNET R130

いや〜、ピッタリ過ぎて怖いくらいです。

続きを読む "スキーブーツを新調" »

2018/04/13

Zoffの偏光サングラス

10年以上使っているサングラスを買い替えました。メインは運転用ですが、どうせ買うならグラススキーなどマルチに使えるスポーティな奴を検討していました。

そこで行き着いたのが、これ!

Zoff ATHLETE ACTIVE LINE ZA61009-B-1C

7,560円に、+5,000円で偏光レンズをいれてます。

ま、金を出せば、いくらでも良い物が買えるのですが、グラススキーで転倒して壊す危険もあるので、気兼ねなく使えるものにしました。

しかし、コレ、期待を大きく超える出来栄えです。

続きを読む "Zoffの偏光サングラス" »

2018/01/13

冬のアンダーウエア(タイツ編)

スキー用のインナータイツ。15年以上前、横浜ベイサイドマリーナ・アウトレットで購入したphenixの「4DT」を今でも使っているのですが、いい加減、買い替えようかなと。

以前、CW-Xを購入したのですが、締め付けがきつくて、自分には合いませんでしたので、コンプレッションが緩いやつを物色。

色々検討しているうちに、何か、どうでもよくなって、一番安くてコストパフォーマンスのありそうなものを選んでしまいました。

おたふく手袋(株)  パワーストレッチインナータイツ!!

この会社、商品ラインナップを見るに、やるきワクワク「ワークマン」に売っているような、ガテン系メーカーだと思われます。

昨今のガテン系商品は、値段からは想像もつかないほど、機能的に十分なパフォーマンスを発揮してくれます。

「寅壱」のフェイスマスクは絶品でしたからね。

「適度なサポート圧力」はちょうど良いフィーリングです。誰かのレビューにもありましたが、「股下が浅い」です。なぜそうなっているかは不明。。。肉体労働に好都合なことがあるのかも知れません。

お値段が980円というお驚き価格。どれくらい「機能してくれるのか?」を検証してみたいと思います。

2017/03/03

感謝の気持ち

毎年、会社の同僚10数名で出かけるスキーツアーが10回目を迎えました。

定宿は、同僚のご両親が経営する”こだわり”のペンション。そこを貸し切っての宿泊です。

同僚という関係もあるのでしょうが、とにかく至れり尽くせり状態。

チェックイン/アウトはこちらの都合次第。

食べきれない量の食事に、特別サービスが何品も出てきます。

ゲーム、漫画のコレクションが充実しており、スキーもせずに1日ごろごろする奴もでてきました

とにかく、勝手気ままに過ごせるツアーとして、同僚の間で深く浸透しております。

Dscf6214

Dscf6216

ご両親も高齢の為、店をたたむタイミングを見計らっているとのことです。宿が無くなったらツアーも自然消滅するかもしれませんが、できるだけ永くお付き合いできればなぁ~と思っている次第です。

※ 記念品は「ガラス工房アイリス」様に作成していただきました。

2016/12/25

OAKLEY LINE MINER買ったよ。

昨年からOAKLEYのPRIZMレンズが気になっていました。
今使っているCANOPY用の替えレンズだけ購入しようかと思っていたのですが、価格が13,000円程。もうちょっと出すとゴーグルごと買えちゃう勢い。。。
ゴーグルなんて頻繁に取り換えたりしないですが、ま、人生短いし、色々試してみるのも良いかなと思い、ゴーグルごと買いました。

Dscf6136

2017年のNewモデルです。

続きを読む "OAKLEY LINE MINER買ったよ。" »

2016/10/15

グラススキーの資格

グラススキーってものを始めて2シーズン目。

アシスタントインストラクターを取得しました。

Dscf6207

20年間のブランクを経て、ここに辿り着いてます。

※個人的には、20年前の方が上手かったと思ってます。過去の自分を追い越すために、さらに精進しようと心に決めました。

2015/12/21

手袋も買いました!

ウエアも古かったが、グローブもいつ購入したか覚えていないぐらい古い!


凄く気に入っていたのですが、
lill Sports って、もう消滅してるし…
何を買えば良いのでしょうか?

続きを読む "手袋も買いました!" »

より以前の記事一覧