2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014/12/27

BONDの会

すっかりご無沙汰している自転車ですが、
e-meter繋がりで、長年親しくお付き合いさせてもらっている方々との忘年会に参加してきました。
場所は、五反田にある「BOND」というイタリアンレストラン。
大通りから一本入ったところにある、ひっそりとした佇まいな雰囲気。
どれも美味しそうなメニューばかりでしたので、値段を気にせずガンガン注文する「大人のオーダー」状態でした。

Img_1527_2

鴨肉のお料理heart04

続きを読む "BONDの会" »

2014/12/07

Cateye CC-TR300TWが限界に。。。

2009年4月に購入したキャットアイのサイコン「CC-TR300TW」。
途中、自転車盗難にあって、友人が使っていない同モデルを譲りうけたりしたのですが、なんと、両方とも故障してしまいました。

Dscf5619

しかも、全く同じ症状。
四隅のボタンが効かなくなったweep

続きを読む "Cateye CC-TR300TWが限界に。。。" »

2014/09/15

茅ケ崎:あさまる

自転車で出かけたいbicycle
美味い物を食べたいnoodle
けど、特に行きたいところがない。。。
そんな時には、大抵「茅ケ崎のあさまる」に落ち着きます。

426

しらす!!!!!!!!!!!
うまいんですよね。一度ここで食べると、そこらへんの「本日のおすすめ:生しらす」がたべられなくなります。茅ケ崎名物!レベルが違う!

そんなこんなで、あのパっつんスタイルで定期的に行くもんですから、顔も覚えてもらえたようですが、本日、嬉しいサービスがありました。

「ボトルに氷、入れましょうか?」

えっ!!!ホント!!!
こんな暑い日にはメチャ嬉しいです。氷満タンにしてもらって、身も心も喉もさわやかに潤いましたとさ。

2014/08/03

キャットアイ V3n ハートレートセンサー修理

久しぶりの自転車ネタで。

冬が寒すぎたり、仕事が忙しかったり、尿管結石で入院したり。

色々とサボる理由をつけて怠けていましたが、ぼちぼち再開することにしました。

久しぶりにハートレートモニターを使ってみると、全く反応しない。。。

Dscf5313

キャットアイのこのハートレートセンサー、故障が多いようですね。

続きを読む "キャットアイ V3n ハートレートセンサー修理" »

2014/04/27

いつもの真鶴へ

毎年帰省しているGW。
今年は、子供の部活の都合で帰省がキャンセル。仕方がないので、自転車に乗って、いつもの真鶴へ、うまい刺身を食べに行きました。

Img_0922

岩忠さんgood

続きを読む "いつもの真鶴へ" »

2009/12/03

冬のお買い物

恒例、冬シーズンに向けてのお買い物。
先シーズンの反省と踏まえて、より快適を求めた厳選の品。

Dscf4148

PEARL ISUMI

  • プレミアム・ウィンドブレーク・ジャケット
  • ウィンドブレーク・トゥカバー
  • ウィンドブレーク ウィンター グローブ

昨年購入モノと合わせて、もう冬物は十分でしょ!  ってくらい揃えたかな。
最近のパールは、温度区分を表示しているが、年々その精度が正確になってきているように思う。素材の進化も影響してるのかな?

続きを読む "冬のお買い物" »

2009/11/22

リアライト

夜間走行時、自車の存在をアピールするテールライトに

の2個を使用しているが、TOPEAKの方がチト光量不足気味。
そんな折、出会ったのがコレ。

P1050254

Blackburn  MARS  4.0
聞いたこともない、怪しそうなメーカーだが。。。

続きを読む "リアライト" »

2009/11/07

奥多摩

Taroさんとじゅにあさんと共に奥多摩へ。
本日のメインは「じゅにあさんを都民の森まで連れて行く」こと。

上川乗までは順調だったが、料金所で
じゅにあさんが、一時ギブアップ宣言。
確かに目が死んでいる感じに見えた。
かなりヤバイかなと思ったのだが、そこから気を持ち直し、
気合いで登頂に成功!

一年越しの目標クリア、おめでとう。

じゃ、次はノンストップで!

2009/11/01

もてぎ エンデューロ

今年も「もてぎ エンデューロ」に参戦。

Motegi

戦利品は、いつものウイダーとハンカチ。
参加費の割にはお粗末な品だが、何よりクローズド・コースを気兼ねも無く走れる爽快感は、何物にも変えがたい。

モノより思い出!プライスレス!

続きを読む "もてぎ エンデューロ" »

2009/10/24

意外な出会い

今日は2度目の奥多摩周回コース。全工程160Km。
一度体験していると、多少の厳しい登りも心に余裕ができる。
さらには、

  • サイクリスト  Taroさん
  • Taroさんとeメーター繋がりのS氏

という心強い味方がいたおかげで、俄然楽しく走れた。
ところで、意外な出会いが。。。

続きを読む "意外な出会い" »

より以前の記事一覧